コミュニケーション
プランニング
課題に合わせて広告コミュニケーションを設計
これまでは大量生産・大量消費社会の時代では、良いものを作れば売れるというのが常識でした。広告ではマス(多数)を対象にテレビCM、ラジオCM、雑誌広告、新聞広告などのマスメディアに広告を出稿し商品を売るという広告手法が多く取られてきました。
しかし、インターネットやスマートフォンが普及した現在、消費者のインターネットへの接触時間が増え、購買行動に変化をもたらしました。それに伴い、広告コミュニケーションの設計にも変化が必要とされています。
PR ENGINEでは従来のマスメディア中心の広告ではなく、消費者を詳しく掘り下げ、ターゲットとの接点が多いメディアを選出し、接点となる情報の中身やタイミングなどの設計を行います。
課題をヒアリング
どのターゲットに何を伝えたいのか、クライアントの課題を顕在化します。
インサイト分析
ターゲットの行動や思考・ツボを探り、分析を行います。
タッチポイント設計
ターゲットとの接点となる場面で何をどのように伝えるかを考えます。
企画・制作
メディアやクリエイティブを駆使してお客様に伝わる企画をご提案します。
キャンペーンの実行
クロスメディアキャンペーン
「商品を売る」「ブランディングで認知度を上げる」などそれぞれの課題を解決するために、設計した広告コミュニケーションのもと、消費者のタッチポイントを想定し、最適な複数のメディアを組み合わせ、キャンペーンを行います。
各メディアの特性を理解しているPR ENGINEが最適な広告キャンペーンをご提案します。
クリエイティブ
各課題ごとにチームを組み、一貫してクリエイティブをコントロールします。消費者視点の発想で、クライアントと消費者の間のコミュニケーションを最大化するクリエイティブアイデアをご提案します。